魚座

指輪をなくしてしまった。

一年半も毎日つけていたのだから、それはもう自分の一部のような物で

中指にぽっかり穴があいたような気分。

探しても探しても見つからず。

ぜったいありえないと思いながらも、もしかしたら料理をしたとき

タマネギや人参の皮と一緒にゴミ箱に落としてしまったのかもしれないと、

何度も 自分にあきらめを促すのだけれど、それでも時間を巻き戻したいと

また何度も思うのだった。

それ以来いろんなだめなことが立て続けにおこる。

なぜか男友達とけんかするようなことになったり、、。

おまえはサムライかと言われるほど、切りまくってやった。

しかし自分がどんなに正当なことを言っていても、正当なことを言う

ことが、必ずしもいつも正しいというわけではないことも知っている。

でもわたしは、おかしいことはおかしいと言いたいのだった。

自分はけんかして水に流しましょう、といういい性格の人間だと

今まで思っていたけれど、もっといいのはけんかせずに水に流せる人間だ

とわかった。

この場合、大和撫子としてぐっと言葉をがまんし丁寧に魚をさばくように

問題を説明、 解決するべきだったとだと反省する。

ここで反省するところがまた女々しくて、、、そんな気苦労をする

自分がまたかわいそう。

park

こんなだめな時なぐさめに、星占いをのぞくと

どの占いを読んでも今、魚座は 最高潮 、星5つ!!

自分がとてもツイてないなと思っている時に、

アンタ今がサイコーと言われたら、どうすればいいんだろう。

なんのなぐさめにもならない星占いである。

2010-03-08 | Posted in BLOGNo Comments » 
Comment





Comment