バレンタインデー

昨日たまたま久しぶりに父のブログをちょっとのぞいてみたら、

父がバレンタインデーにチョコを何個ももらったというホクホク

した日記だったので、驚いてしまった。

わたしは父との思い出深い記憶はなにかと聞かれたら

小学生の時バレンタインデーに父にプレゼントしたハンカチを

思い出す。きれいにラッピングされた四角い箱の中にはチョコ

ではなくチョコレート色をしたハンカチが入っていた。

バレンタインだからチョコという当たり前の発想がいやだった。

チョコよりも心のあるものをと考えた末のいじらしいアイデア

だった。 結果、田舎者で無粋な父はどうせチョコだと勘違いし

それをそのまま冷凍庫にほおりいれ、ハンカチはみごとに冷凍された。

それを見た私はもちろん失望し、それ以来父に義理チョコさえ

思いついたことはなかった。

しかし今年、妹までもが父にチョコを贈っているとは、、、、

わたしは真顔で「やられた」と言わずにはいられなかった。

まさか、毎年これをやってたんじゃあ、、、

妹という生き物はいつもこのように、なにげなく父をくすぐる方法を

生まれた時から知っている。私はあきれるばかりである。

まおちゃんやまりちゃんからチョコをもらってうれしそうに

へらへらしている父が目に浮かんだ。

よかったねえ。

写真を貼付ける方法も覚えて、ワープロもたどたどしいが

がんばってブログをやってる父をかわいいなと思いながら

読み進めて行き、ふいに最後のフレーズに絶句した。

こんな無粋な父をどうか許してほしいと思うのだった。

ここにリンクを貼るのをたいへん戸惑いつつ。。


昨日はバレンタインデーパパもチョコをもらいましたよ。

近所の女の子、小学校の2年生、2個も写真です。

東京から、ちさのチョコが急便で届きました。高いチョコでしょう。

写真です。又、マリから、クッキイをつくたのでともらったので写真を

パパはたべないから、ままがよろこぶでしょう。

以上

2010-02-27 | Posted in BLOG2 Comments » 

コメント2件

 まおママ | 2010.02.27 15:59

 あやちゃん、ハプニングと不思議なプレゼント。。。
 毎日が楽しそう・・・
 
 お誕生日おめでとう!!

 私も自分が何歳だったか。。って考えてしまうんですよ。

 たぶん、三十代ってことは確かかんだけど・・・って

 答えてしまう自分に笑ってしまう。

 今年のバレンタインディーはマオは藤岡パパだけのために

 手作りしたんですよ(笑)
 
 藤岡ママいわく、二つあったのを一つペロリと食べて

 くれたと言っていたので。。ご安心を・・・・

 というよりも、二人で仲良く食べていただければ・・・

 と思っています。だってチョコたべながら、お酒飲むの

 最高に美味しいから。。。。

 私たち家族も不思議な事がおこるニューヨークにあやちゃん

 が居るうちに行ってみたいと思っています。

 藤岡パパ&ママも元気です。今日はシイタケを沢山

 いただいたよ。漬物もおいしくて。。。

 ニューヨークで漬物屋さんできるはず(笑)

 エリ | 2010.02.27 22:54

いまだにあやちゃんの年齢がはっきりわからない
エリさんです(。・ω・)ノ゙ コンチャ
そんなエリさんも今年三十路になります。
あービックリ!(゚д゚)!
そんでパパかママかちぃさんから聞いたかもしれないけど
7月にはママになります(*´ω`*)
これまたビックリ!(゚д゚)!

そういえば今年は誰にもチョコあげなかったな(´・ω・`)
去年パパにあげたらとっても喜んでたのを覚えてます。
妊娠してから身動きとりにくくて、
長らくパパたちんとこにも行ってないけど
安定期入って落ち着いたし、遊びにいってみようかな♪
最後の一文はパパだから許されるんだよ、きっと(笑)

ちなみに。
あたしが使ってる顔文字はPCの辞書に登録
してるから使えるんだよー(ノ´∀`*)
ヤホーで顔文字辞書って調べたら色々出てくるよん♪

Comment





Comment