冬のリス

つらかった時差ぼけもいつのまにか治った。
気がつくと2週間が経っていた。
街を歩きながらひとりでニタニタしていた自分はどこにいったのだろうか、
二日目からまるで嵐のなかを必死で歩いているようだった。
新しいアパートへの引っ越し、携帯電話の契約から、銀行から
インターネットからなにから、そんなことにまたもや手こずって
泣きたいような試練だった。
じぶんはこの先本当に大丈夫なのだろうかという不安。
最初にこの街に来た時と同じような大変な向かい風に、
わたしはああ人生はそもそも辛いものだった、とやっと思い出すのだった。
不器用ながらも現実の生活に慣れていかなければならない。
まだ先は見えないがとにかく見えないなりに、前に進むしかないのだ。
慣れたらまた違うものが見えてくるはずなのだからと、ささやかに
自分を励ましながら安いワイン。
あしたはワイングラスを買いに行こう。気分が大事だから。
長い旅は始まったばかり。

りす


「おっとっと」とか言いながら、細い小枝につかまるこのリスは、
まるでわたしのようだ。
「あんたそんなとこでなにやってんのー!?」
2010-01-27 | Posted in BLOG5 Comments » 

コメント5件

 まおママ | 2010.01.28 9:42

 あやちゃん、元気そうですね☆

 この間、マオと泰司の七五三の撮影に行ってきたんですよ。

 見てやってください。↓

 http://blog.studio-mario.com/34/6116/2010/01/119_1356837.html

 あやちゃんが撮ってくれる写真の方がすっとマオらしくて良いのですが(笑)

 シュウコ | 2010.01.29 6:33

あやちゃ~ん、元気?
大都会NYに一人で立ち向かうあやちゃんは本当に強く輝いて
いますよ!!

あやちゃんなら大丈夫!
人生楽しい事ばかりじゃないけど、その方が人生楽しいのよ♪
毎日を明るく楽しく過ごしてね!

遠い空から応援してます!

 プチポカ | 2010.02.04 7:07

まおママ〜
まおちゃん緊張した顔しているけど、こんなドレスを着せてもらって
うれしかったでしょうね。泰司君もうれしそう!
いやーとても癒されました!ありがとう〜
まおママ便りいつも楽しみにしています。

 プチポカ | 2010.02.04 7:21

シュウコちゃん
ありがとう。。
うん、なんか相変わらずいつもヨレヨレしているけど、
なんとか生きてるよ。
わたしも愛子ちゃんは元気かなって、シュウコちゃんは
どんなお母さんしてるのかなって、シュウコちゃん
のこと考えています。4年前のわたしたちが懐かしいね。
あの伝説の合コン覚えてる?
あれを思い出すたびに
’人生楽しい事ばかりじゃないけど、その方が人生楽しいんだ’
とわたしも思える。あれ、いまだに笑える。(笑)

 Dalton | 2011.07.07 21:58

This makes everything so comepletly painless.

Comment





Comment