出発

私は、いまさらそんなことやってるヒマないだろうという時に、

やらなくてもいいことをやる人間である。

例えば、海外出発前日に美容院を予約する、海外出発二日前に

スポーツジムに行く、海外出発直前に墓参りに行こうとする、

海外出発直前にまつげパーマに行く、海外出発直前に整体に

行きたくなる、海外出発前夜の真夜中に友達とお茶をする、

海外出発その朝に洗濯をしてみる。

そんなこと1週間前にできていたはずのことばかりなのに。

これは 「優先順位を考えれない」という一種の病気である。

そして今回は海外に行くその日、家を出る2分前まで荷物を詰めていた。

かなり危ない状態であった。。

駅まで走るのだけど、前日にスポーツジムでなぜか超マジに身体を

動かしたためひどい筋肉痛で、へんな格好で走ることに、、、

そんな姿を見て不憫に思ったのか、妹が空港までついてきてくれた。

一人だったら不安で途中で引き返したかもしれない。

たぶん妹も不安だったのだろう。(戻ってきてもらっても困るから。)

大パニックのまま電車に乗って、わたしは生きた心地がせず

とても無口だったと思う。

15:05の飛行機に乗るというのに空港に着いたのが14時を回っていた。

国際線なのに一時間を切ったチェックインは大記録である。

これで間に合ったのが不思議だけれど、飛行機に乗れてしまったのだから、

わたしは行くしかなかった。涙。

妹は最後まであきれていた。

すぐそこの駅まで送るつもりが、いきなり成田空港までつきあわされる

とは、ほんとうにかわいそうな妹である。

そしてわたしはただただこの人の本当の幸せを願ってやまない。

妹のブログ ↓

彼女はなかなかかわいいリスの絵を描くが

いつもわたしはかなりダメなリスとして絶妙に登場する。

https://ameblo.jp/chisakoto/entry-10433850300.html

https://ameblo.jp/chisakoto/entry-10294198572.html

ちさりす

2010-01-21 | Posted in BLOG3 Comments » 

コメント3件

 まおママ | 2010.01.21 23:09

 あやちゃん、無事にNYに到着してるようですね☆

 昨日はマオの誕生日でした。あやちゃん覚えていてくれたんですね。

 ありがとう。。。。。コメントを見て嬉しくてウルウルしちゃいました。

 
 やらなくてもいい事をやってしまう気持ちなんとなく分かる気がする・・・・
 
 私も。。。マオがお腹にいて、陣痛がきているのにインスタントラーメンを

 入院前に食べておかなくちゃとか、何故かお風呂に入っておかなくちゃ。。。

 訳も分からない事してます。。。去年の年末もギリギリまで間に合いもしない

 掃除をしてみたり。。。結構中途半端に過ごしてる。

 あやちゃんのブログみて「あるある~」ってうなずきながら笑ったよ。

 無駄な時間なんてきっと、どもにも存在しないんだよ。

 朝、めざましテレビの「oh!myNY」見ながらあやちゃんの住んでいる

 空をマオと一緒にみています。

 

 大阪在住 | 2010.02.06 11:56

こんにちは。先日、節分祭であやちゃんママに久しぶりにお会いして、あやちゃんのこと聞きました。懐かしくって、家に帰ってすぐ検索かけたの。あやちゃん、すごく頑張ってるんだね~。すごく、嬉しかった!私の現在小学生の娘にも、自慢しましたよ!「ママの小学校の時の同級生なんだよ!」ってね。妹さんのちささんと共同のブログ作ってるのね、妹さんのことも、小学生の頃のことだけど、一度だけお家の2階で、一緒に遊んだの覚えてる~。あやちゃん、いっぱい髪止め持ってて、私の髪の毛、一生懸命かわいく結んでくれたの。覚えてる?ブログだと全部出ちゃうから、名前も書けないね。アハハ・・・私のこと、誰かわかるかな?良かったら、メールしてね。あやちゃん、これからも頑張ってね~。応援してます。

 プチポカ | 2010.02.08 12:09

手がかりが、「ふさぴょん」だけとなると、あの房子ちゃんしかいないと思いつつも、、、大阪在住?!小学生のママ?!ええーーー本当に??いつの間に??って、いつ以来会ってないんだろう。本当にあの房子ちゃん??懐かしいなあ。。。。うちの母が節分祭で、豆投げて叫んでたんじゃあ?いつも母がお世話になって。ああいうの大好きだから。あの人。。。いや〜こういう再会があるから、こんなブログだけどやっててよかった!

Comment





Comment