手相占い

人生の道に迷って、とうとう手相占いに立ち寄った。

占い師は「この方は意志がとてもはっきりなさっている方ですね。」と言った。

私はすぐさま「いいえ、そんなことないです。」と答えた。

占い師は「いや、でもアナタは自分の考えや好みがとてもはっきりしていて

男の人にも自分の意見を通したりしませんか?」と言った。

わたしは「いいえ、まったくそんなことないんです。

実をいうとわたし優柔不断で困っているんです。」と言い、

占い師は「いや、でもこの手相見てごらん!この方は強いわよ。

集中力も抜群だし、誰のいうことも聞かないくらい意志が強いのよ!アナタは」

とせまった。

本当に意志の強い人間でわたしに集中力がかけらでもあったら

もうとっくに出世しているはずだとオモウ。

「いえ、それがそうだったらわたしもうれしいんですが、

実はお昼に自分がうどんを食べたいのかそばを食べたいのかさえ

決めることができないくらいなんです。

食後もホットにするかアイスにするか他人に決めてもらいたいほど

優柔不断なんです。わたし流されるタイプなんです。そんな自分が嫌なんです。

どうしたらいいんでしょう。」

と真剣に助けを求めたら、占い師はいきなり話題を変え

「ああ、それにこの方はとてもモテるのよね。」と言った。

わたしは事実を伝えた。

「モテモテだったらこんな所に来ているヒマありません」

占い師はまだ言った。「いや、アナタモテるんだけど自分で気がついてないだけなの。」

なんじゃそりゃ!わたしはモテるけど自分で気づいていない人の不幸を考えた。

自分はよく勘違いはするけど、違うと思う。

「それからあなたは人から好かれるのではなく自分から好きにならなくちゃ

ダメなタイプなの。自分の意志がとてもはっきりしている人だから」

とまた意志強い説が、、、ついにわたしはあきらめた。

意志が弱くて困ってるつーの!!

元気になるために行ったはずの手相占いだったが、

ことごとく正反対のことを言われたのでみょうな気分だった。

弱い私は自分の手相どうりの強い人間になりたい。

2009-10-22 | Posted in BLOGNo Comments » 
Comment





Comment